dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「確率4分の1」

「表か裏か」で2分の1。 「前か後ろか」で、その半分の4分の1。 Tシャツをまともに着ることができる確率。

「みやげ」

みやげに貰った手焼きのCDには 梅雨の湿った空気に染みる曲が15曲。 奴が並べた音の思惑に、 明け方の薄明かりが紫色の味付けをするものだから

「日本返却学会」

なる所から封書が届いた。 名刺といっしょに同封されたビニール袋に入っていたものは ・伸びきったクリップ ・パンチで抜いた後に出る、いろんな色の丸い紙 ・輪ゴム ・アクリル球 ・ホチキスの玉 ・タバコの吸い殻 などである。 ビニール袋にはラベルが貼っ…

「バモラ工法」

今日も今日とて歯医者へ行く。 俺の歯とアゴの病状は 温暖化の影響もあって相当やばいところまで来ているらしく、 もはや手術をしなくてはダメみたいだ。 門松医師は、 アゴの骨と歯の関係を19世紀のガラス建築に例えた上で (さっぱりわからなかったが) 昆…

「うさ晴らし」

面白くないことが続くので 仕事場で同僚にヒザカックンをしてやった。 ゆかいゆかい。

「約束の時間」

「そろそろ来るころだが」 そう思って家の外に出てみると 一台の車が停まっている。 運転席にはサイドミラー越しにぼんやりと空を眺めている奴がいた。 家の前のジャリ道を鳴らすタイヤの音に気づかなかったところをみると ずいぶん前に着いていただろうに。…