dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリーブの飛行機」 olive airplane  

飛行機が空中で静止している。 なぜならば、それは友人が作ったジオラマだから。 .

「ジャンク」 Junk .

店先に無造作に機器が積まれている。 通信機、計測器、検出器、音響装置をはじめ いろいろ沢山。 買ったとしてもどれも使い道があるわけじゃないし、 何の機械なのかすらわからないものもあるが 何といえばいいのだろう、 それらの放つ機能に徹したもの特有…

「隣の座敷」 next room   .

隣の座敷から 耳を疑うような美しい歌声がきこえてくる。 俺たちはグラスを手にしたまま凍り付いてしまった。 .

「碧い岩」 Blue rock .

岩の上をすべり落ちていく。 降り続いていた雨は少し前にあがって 雲の切れ間から差し込む月明かりが 濡れた岩肌を透明な青に変えているので ちょっとしたきっかけさえつかめれば うまく岩と一体化して、きっと身を沈めることができる。 そうすればこれ以上…

「入浴剤」 Bath salts .

小さな入り江。 磯の波打ち際で入浴剤を撒いた。 海に撒くのだから相当たくさんだ。やがて波に揉まれてあたり一面が蛍光色に染まると 大きな魚が何匹も姿を見せた。いそいで釣り竿を探しに行ったが 近くにはコンビニしかなくて、とりあえずロープと針金を買…