dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

「私を見下すのは決して許さない。それがたとえカラスだとしても」 

.

「逆回転親父」 Inverse rotation

.

「屋上の風呂」The rooftop bath

屋上の風呂で小熊を泳がせていたのだが どこかに行ってしまった。 .

「命名」 Naming .

豊臣秀吉から 「下戸之丞シピン」という名をもらった。 .

「高校教師」 High school teacher .

トラック野郎、高校教師になる。 10tで通勤。 .

「遠足」 picnic  .

二つのうち、一つしか 目的地に行けなかった。 少女である私は 「しょうがない」と 皆に言った。 .

「即興演奏」 Improvisation

笛吹き少女のコンサートにゲストで呼ばれた。 準備期間はひと月もあったのに、 一度も練習しないまま当日を迎えてしまった。 しかも担当楽器は、 一度も吹いたことのないハーモニカだ。 .

「午後」 afternoon .

.

「窓 ロミヲ」 MadoRomio

.

「装置」

交番のおまわりさんが 後頭部に何かの機械をつけている。 強盗に襲われた時に 瞬時に屋根裏に隠れることのできる装置だ。.

「タイムマシンに花束を」ブラウンノーズ “Le bouquet d’une machi

http://youtu.be/3dH4Mo6hAps「ブラウンノーズ」は 兄弟2人組の日本酒をこよなく愛する多重録音バンド。 彼等とは直枝政広氏のソロアルバム「ホプキンス・クリーク」で 一緒させてもらって以来の付き合いですが、 今回新曲「タイムマシンで花束を」のPVを 制…

「星袋」 the star sack

.

「バス停」 Bus stop .

何とかバスに飛び乗ることができた。 滞空時間が長くて我ながらびっくり。 .

「ニンニクの形」 shape of garlic .

ニンニクの形について 以前はもっと熱く語っていたよ。でも今は駄目だ。 疲れているんだ 特に今日は。 .

「亀」Turtle .

.

「土星」 Saturn .

.

「建設用地」 Building lot

新社屋の建設用地は 護岸の近くに浮くコンクリの円柱だった。しばらくここに常駐して 鳥の卵を暖めるよう任じられた。.