dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「mist」 霧

終電を降りて、霊園を抜けるいつもの帰り道。 濃い霧が多分「さいかち窪」のあたりから湧き出ている。 霧に包まれた雑木林は なんて素敵で恐ろしいんでしょう。 で、携帯で写真を撮ってみた。 どうせ何も写ってないだろうと思ってたら・・ 1枚だけ写ってた。…

「骨抜きマン」 Gutlessness man

.

「音飛び-3」 Skip-3

線路沿いの国道を併走するバイクが俺の乗った電車をゆっくり追い抜いてゆく。 そのとき音飛びが起こり、同時にバイクが何か不自然な動きをした。 さらに音飛び。今度は今まさに小さな川を渡っている最中にその角度がいきなり変わったのを見た。 目を開けてみ…

「音飛び-2」 Skip-2

昨日も電車の中でニック・ドレイクを聴いていると やっぱり音飛びが起きた。 それも確実にひどくなっている。 消しゴムで消したところは白くなるけど、 音が飛び去ったあとの場所に空白はない。 無くなった音の前後がくっついてしまうからだ。 なんだか身体…

「音飛び」 Skip

最初は音飛びしているのかと思った。 買ったばかりのiPodだというのに。 お気に入りの曲の最中に、 ほんのコンマ何秒かのことなんだろうけど、ごくわずかな音が飛ぶだけで リズムは狂うし、何しろグルーヴ感ってやつが台無しになってしまう。 「店に持って行…

「耳」 Ear

頭を撫でながら 耳の穴に親指を。 .

「ハート」 Heart

どこまで深く 突き立てることができるのか? .

「コード」 Code

古代エジプトより伝わりし いにしえのコードを教わる。 .

「パン」 Bread

ニセの小麦粉でパンをこねる。 .

「蜂」 bee

大きな蜂をティッシュで片付ける。 .

「ドボチョンメモ」 Dobochon Memo

今年もこのメモ帳が頼りだ。 .

「タイムマシンに乗って」 Gets on the Time Machine

未知の魚を捜しに行った。 新たな寿司ネタを求めて。 .