dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「突き付けられた質問」

【問い1 】 2500万円で相手を買収しようとしたが失敗した。 一体いくらだったら買収できたのでしょう? 【問い2 】 その際、現金を入れるための器のサイズは 400w×300d×150h。 これを油土で作った場合、 長辺の壁の厚みを15ミリとすると短辺の厚みは何ミリが…

「歯クソアニメ」

馬場の赤提灯にて。 店のテレビから歯ブラシのCF。 歯の根本にこびりついたカスを素晴らしい性能の歯ブラシが気持ち良く掻き出す3Dアニメ。白い歯をした女の笑顔の合間に、ほんの一瞬だけ挿入されている。「シャキーン」てな感じの効果音とともにダイヤのよ…

「美人鏡」

友人のT君は女を見るのが好きだが、街で出会う美人にしょっちゅう釘付けになってしまい、彼女が通り過ぎて見えなくなるまでなめまわすような視線を惜し気も無く発射する姿が友人たちの間で非難の的となっていた。 先日T君に会ったら、それを解消するアイテム…

「顕微鏡」

松平博士の勧めでドイツ製の顕微鏡を買った。 鉄製の組み立て式を2台。1台は博士の分だ。 彼は組み立てるのが面倒だったのだ。 30分くらいかかって組み立てた。 リード線を繋ぎ、電球をぶちこんで完成。