dobochon’s diary

宮原清の夢日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅のカウンター」 Red counter

「視線」 Line of vision

さっきから感じていた視線は、 つまみの煮干しからのものだった。 .

「月光」 Moonlight  

ふかふかした厚い落ち葉の層に体重を吸いとられながら 竹やぶをずっと進んでいくと ぽっかりと月明かりに照らされた場所に出た。 トラックが、ゆっくりと落ち葉の下に沈んでいくところだった。 時折、風で揺れる竹の葉のざわめきに合わせるように 荷台に積ま…

「氾濫」 Flood

氾濫した風呂のお湯は荒れ狂い、 湯船からあふれ出して嵐の海のようにうねりだす。 こうなってはもう誰にも止められない。 栓を抜くしかなかった。

「トルソ」 Torso

幼なじみのヨシザワが営む仕立屋。 小さい店ながら ヨシザワの絶妙な縫製技術に惚れた固定客も多い。 そんな彼が、オリジナルのトルソを作りたいという。 これは半端な気持ちで作れる代物ではない。 俺は彼の愛に応えられるのか?

「海岸線」 Coastline

この海岸線には見覚えがある。 関東地方だ。 ただし、裏返っている。 おれはその海岸線を、タクシーに乗ってひた走る。

「カメ」 Turtle

校庭にカメがいる。 サッカー部にいじめられているのだ。 助けに行く前に、カメは高速で去ってしまった。

「落ち武者」 Defeat soldier

夕方になると落ち武者が現れるようになった。 そして言うのだ。 「もっと働け」と。

「赤のトーン」 Red tone

川沿いの鉄工所や鋳物工場がはき出す鉄粉が この町を赤く染め上げた。 そこに沈む夕日が完成させる完璧な赤のトーン。 .