dobochon’s diary

宮原清の夢日記

「虎河豚日報」


アタシは「虎河豚日報」っていう報道社に勤めてて、毎日超忙しい。
もう二日も家に帰ってない。


こないだだってトイレに入ってたらデスクのギト次がやってきて
扉をドンドン叩きながら
「スエ子!おまえまたそこで寝てるんだろ」
って言う。
「寝てません、二日も!」
と答えると、
「じゃ、尻を見せてみろ」
というので、アタシはトイレの扉の中程にある覗き窓を、
半分ほど滑らせて隙間をつくり、
「真っ最中でござい」
とはだけた尻を見せてやった。
ギト次は舌打ちして、
「社の便所使用はすべからく許可制にすべし!」
とか訳わかんない捨て台詞を吐きながらデスクへ戻っていった。


「虎河豚日報」は、車両故障の野次馬インタビューと渋滞中の怒りの
声リポートの専門誌「がんす」を隔週で発行している。その屋号は
トラフィック」をもじったものだとグレさんに聞いたことがある。


アタシはといえばそこの校正班で、日夜ろくでもない記事の校正に明
け暮れる毎日。



.