dobochon’s diary

宮原清の夢日記

「3つのノルマ」


「お主んとこは・・・・」
身を潜めていた俺に、
町内会のおばばが切り出した。


俺は、かねがね
自分が属することのできる世界は
同時に3つくらいまでが限界だと思っている。
その3つの世界ですら、順調に運営されているわけではなく
常にいろんな問題を抱えているので
それ以上の数になると、かなりパラレルな生き方をしているこの俺といえども、
切り替えの失敗や調整不足、自己確立不全などにより
あちこちにほころびが生じて次第に破綻を招くこととなるなり。
終いには全ての世界を崩壊させてしまいかねない。


当然、町内会という世界は
俺が責任を持てるステージに上がってくるべきではない。
ところがそこへ来て、
仕切り好きの町内会のおばばからのミッションは支離滅裂だった。


「お主んとこは、次の3つじゃ。
1.町内会のメンバー全員にコーヒーを
2.丸太の回収
3.コンセプトカーの開発
わかったかえ?」