dobochon’s diary

宮原清の夢日記

「落下エネルギー」


この時間帯の恵比寿駅のトイレは大盛況だ。
行と列の最前線は黒部ダムの放水というか、ナイアガラ瀑布というか、そんな迫力で、今日飲んだビール分の毒素を「一気に清算」といった感の意気込みが男達の後ろ姿から伝わってくる。

かくいう私も、滝壺への恍惚のダイブの順番を待ちながら、これだけのエネルギーをきょうび何かしらか利用できないものかと思った。恵比寿駅に於ける1日の尿の落下エネルギーで水車を回したら一体何キロワットの電力を生み出すことができるのか。下手をしたらエレベーターの一基も動かせるのでは無いかという勢いである。

以上現地からリポートでした。