dobochon’s diary

宮原清の夢日記

「試験問題」 question of exam

f:id:dobochon:20210206212455j:plain

またしても試験のシーン。
一体いつまでこの場面は繰り返されるのか。

 

問題。
「あなたは小さな机に向かって問題を解いている。ところが唐突に図のような姿になって屋外にいる自分に気付く。あなたは最初戸惑うが、やがて起こる出来事によって、取るに足らない日常に帰結する。その際、必ず『やれやれ』という台詞を入れて完結するよう物語を作文せよ」

 

この手の問題は、得意分野のはず。

「パチンコ」 slingshot

f:id:dobochon:20201018204146j:plain

 

自分はある組織の一員で、いま粛清を受けている。
全身に石膏を塗られて垂木とスタッフで適当に固められ、
近所の公園に連れて行かれた。
これからゴムで遠くへ飛ばされるのだ。

 

.

「兄弟の楽器部屋」 Brother's instrument room

f:id:dobochon:20201010193649j:plain

兄弟の楽器部屋

その兄弟の演奏する楽器の数々は、とにかく独特だった。
自転車ほどの大きさの管楽器や、螺旋状の鍵盤楽器、まるで彫刻作品のような打楽器など。
今日のステージでは床下に置かれた船のサイズの弦楽器を使うつもりらしいが
長いこと使われていないのは一目瞭然だった。
埃まみれで弦は切れ、骨が折れているところもある。
とても30分後の開演に間に合うとは思えなかった。

 

.

 

「投手と小鳥」Pitcher and little bird

f:id:dobochon:20200921192203j:plain

 

自分はリハビリに来た投手だ。
まずはゴムボールを投げることから始めよう。

意外にも遠くへ投げることができて
ゴムボールは柵を越えて小川に落ちた。

取りに行くと小鳥が水浴びをしていた。

 

.